GOING TO THE MOON

トライセラとしては、今までで一番最高のヒットを出したこの曲。
ポカリのCMとしてもおなじみなので、皆さんご存知では??
なんとオリコン5位まで上がったんだよねコレ。
それもその筈、すごいシンプルでカッコイイ!!
もう言う事ナシにこれは「名曲」だと思うぞ。あたしは。

でもねでもね、あたしがここで語りたいのは、GOING〜ではなく、
C/Wの「OVER THE WALL」の方なのだ。
GOING〜からトラファンになった人って結構多いと思うんだけど、
OVER〜でファンになった人は多分そうそういないでしょう(笑)。
モデルのハナちゃんとかが出てるデジタルツーカーのCMでこの曲が採用されてて、
初めてそのCMの曲を聴いた時、あたしの中に何かが走った!!(笑)
しかし当時は音楽なんぞ全然興味なくて、当然トラの存在も知らなかったもので。
CMが流れる度に、隅っこの方に出るアーティストの名前をチェックするという、
すごい地道な事をやっておりました(笑)。
しかも最初は「トライセラトップス」って1回じゃ読めなくって、
「トリックエラトップス?」なんてアホ−な読み方をしていた・・・(恥)。
せめて「トリケラトプス」って読めなかったのか、自分。
で、まぁCDショップに行って初めてそれが「トライセラ」である事を知ったのです。
あのサビの半音使いとか、歌詞とか、唱の甘い声に惚れたんだよねー。。。(しみじみ)

♪上に上につき進んで どこまで行けるか 確かめてみたくはなるのさ
♪何を求めればいいのかわからない どこへ向かえばいいだろう

going to→ DISC FILM TOP

SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー