どーでもいいけど100の質問

1.トライセラ(曲)との出会いはいつどこででしたか?

んーと、1999年の夏。北海道docomoのCMソングで「OVER THE WALL」がかかってたのを
聴いたのが始まりでした。当時、世間ではGOING〜が売れていた時期なのに、
そっちよりもあえてCWを好きになったという(笑)。

2.出会った時の印象は?

なんだこの新しい音はっ?!と驚きました。

3.ぶっちゃけた話、誰派ですか?

誰か一人選ぶなら唱くん。

4.その一番の理由は?

笑顔がかわいくてギターが上手くて声が甘くて作る曲が楽しかったり切なかったりで
熱くてちゃんとした考えを持ってて音楽が好きでたまらなさそうで向上心が途切れなくて
面白くてエンターティナー気質があってでもちょっと弱そうなカンジだけど、
ギターを弾いてる時や好きなものについて語ってる時はカッコ良いところ(一息)。

5.トライセラの曲が一番似合う場所はどこだと思う?

ZEPP(SAPPORO)(笑)。

6.トライセラのCDジャケットで一番好きなのはどれ?

う〜ん…「A FILM ABOUT THE BLUES」かな。シンプルにオシャレだから。

7.一番好きなアルバムはどれ?

「LICKS AND ROCKS」。

8.トライセラのプロモーションビデオ私的ベスト3は?

@if→赤くてかっこいい。唱の髪型も好き(笑)。
AFall Again→力尽きる感じが不思議で好きです。
BGUATEMARA→やさしい。

9.友人に薦めるとして、絶対に聞かせたい曲を一曲教えてください。

「Raspberry」。

10.その曲を選んだ理由を具体的にどうぞ。

単純にデビュー曲だからってのもあるけど、私の中ではこの曲が
ポップなロックの原点だから。色んな人に聴いて楽しんで欲しいし、知っておいてほしい。

11.私的ベストアルバムを作るとしたらその一曲目は?

「GOING TO THE MOON」。

12.では、ラストを飾る曲は?

「FEVER」。

13.よーく考えて実はあまり好きじゃないんだよね...って曲は?

んんー…「万華鏡へ」かな。「好きじゃない」っていうか、イメージしづらいカモ。

14.カップリングの曲で特別好きな曲は?

やっぱり「OVER THE WALL」です。

15.トライセラにカバーして欲しい曲は?

洋楽がいいなー。唱君の声は凄く洋楽向きだと思うのです。
洋楽ってあんま知らないんだけど、「over joyed」をカバーしたのを聴いた時は
鳥肌モンだったのを覚えてます。

16.携帯orPHSにトライセラの着メロを入れてますか?それはどの曲?

前は入れてたけど、トラの曲は電子音向けじゃない事に気づいたので、今は入れてません。

17.最近やらないけど、ライブで聞きたい曲は?

なんだろう。「Let me out」かな。

18.ライブバンドのトライセラ、今後どこでライブが観たい?

ライジングサン!!EARTH TENTがいいなー。そろそろ来てくれー!!

19.それは何故ですか?

あの開放感のなかで暴れまくりたい!!

20.今まで観た中で一番印象に残っているライブはいつ?どこでのライブですか?

2000年4月22日、札幌市民会館でのライブ。
モノマネやサービスパフォーマンスをいっぱいしてくれてすごい楽しかった!!

21.いきなり、和田さんにキャッチコピーをつけるとしたら?

「ロックな男、ホットな男、ポップな男、それが和田唱」(笑)

22.同じく、林さんにキャッチコピーをつけるなら?

「極上な深みとコクを堪能あれ。名ベーシスト、林幸治」

23.同じく、吉田さんにキャッチコピーをつけるなら?

「セクシータンには要注意!!ソフトスマイリー吉田佳史」

24.トライセラの歌詞で一番好きなフレーズはどの曲のどの部分ですか?

やっぱり私にとって特別な、出会いの曲。「OVER THE WALL」より。
"何を求めればいいのかわからない どこへ向かえばいいだろう
だから立ちふさぐ この壁を超えよう 僕は進めばいいだけさ"

25.ちょっと脱線、トライセラ以外に好きなミュージシャンが居たら教えてください。

GRAPEVINE、the pillows、fra-foa、フジファブリック、くるり等々。

26.ギター・ベース・ドラム自分でやるならどの楽器?

ベース!!
(ちなみにギターは持ってるけど全然弾けません)

27.1日マネージャーになれるとしたらどうしますか?

メンバーとご飯食べて、普通にアホな話をしたい。

28.将来的には○○(メンバーの名前)さんと××するつもりだ。(○と×を埋めて)

"和田"さんと……………。うへへ。

29.トライセラを好きになって自分はどう変わりましたか?

音楽に対する視野がぐぁっと広まったし、色んな音楽の聴き方ができるようになった。
友達も増えたし、世界観もちょっと変わったような気がする。

30.もし、未だに知らなかったら自分はどうなっていたと思いますか?

きっとあまり音楽を聴いていないと思う。ライブに行くようなこともなかったかも。
大学で軽音サークルに入ることもなかったかもね。

31.トライセラが好きな理由を思いきって一言で言うと?

現在進行形だから。

32.トライセラの3人に一言どうぞ。

いつも楽しい曲をありがとう。

33.最後にあなたにとってトライセラトップスとは何ですか?

原点、です。



モドル。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送